じぶんろん

子育て、カメラの事など色んな事を好きなだけ

自宅の無線LANを爆速にしたくて調べた事と無線LANルーターの購入候補

もうすぐフレッツ光の隼が開通します。戸建てタイプです。

んでWi-Fiまわりの無線LANルーターを色々と調べてみた結果良さげなのがあったので購入するものとか書いておきます。

2016年01月22日までに調べた内容です。

無線LAN環境には何が必要か?


この二つを購入します。(当然だろ!)

※記事書いてる途中で1本不要な事に気がついたので(付属してる)購入はやめました。速度に不満が出たら早いの購入しようと思います。

我が家がWi-Fi接続する端末一覧

  1. PS3
  2. BRAVIA SONY(Android搭載)
  3. iPhone6
  4. iPhone6Plus
  5. iPad2
  6. MacBook Air11
  7. MacBook Pro13
  8. smartheater(バルミューダ)
  9. NAS(IOデータ)
このうち11acに対応しているのはiPhone6の二つだけですね。

この9台を主に接続します。常に使うのはiPhoneの2台とMacBook Proぐらいですかね。

意外と多いです。

具体的には
を購入します。

WG2600HPを買う理由は人のブログを読んで1番良さそうだったから。


無線LANルーターって何を調べて買えばいいのか?っていう単純な疑問があったんですが、このブログ様を見て全てが解決しました。


ポジくま様。苦労してくれてありがとうございます。

(´-`).。oO(これで設定できなかったら泣く)